最新情報 rss
2017年07月20日(木)

7月の店 定休日は、7月22日(土) になります。ご来店の際は十分注意してくださいネ。今回の 話題 は、どれだけ軽く、長い、また、振り切れそうな、ドライバーを作れるか?というようなクラブリメイクオーダーをいただきましたの、その模様をリポートさせてもらいますが・・・

クラブリメイクオーダーのゴルフプレイヤーは、土浦市の、I さん。
シニアゴルフプレイヤーで練習熱心な、本当に 「 ゴルフ大好きプレイヤー 」 です。
ラウンド経験、競技経験、etc 豊富なプレイヤーで、クラブ好き でもあります。
しかし、ここ数年の加齢の影響はドライバーの飛距離に顕われてしまい、その飛距離DOWN にお悩みのようで、少しでも飛距離が ” 元にもどる ” ようなドライバークラブをリメイクで作ってさしあげたい、と思っています。
そのために、今回は、表題のような、
       最大に軽く、最大に長く、それでいて 振り切れる(少し柔らかい) ドライバー    を作る ことを目指しました。

もちろん装着ドライバーヘッドは決まっていますので、工夫できるのは、シャフト、グリップ、のみです。

今回のヘッド重量は、196,8gの460mlクラスのチタンヘッドですので、先ずは、最軽量(?)のグリップを装着することにしました。また、シャフトについていは、ここ何回かオーダーでクラブリメイクした、
   UST マミヤ の、AUGA G の 4R2 モデルで、シャフト長=47インチ、シャフト重量=47g,の
                     軽量、でシャフト長の長い、シャフトを選びました。

このクラブパーツでクラブリメイクしたクラブのスペックは、

  クラブ長=48インチ、クラブ総重量=274,1g,クラブバランス=E5.5,クラブ振動数=191cpm、のクラブです。
 
クラブ総重量は非常に軽く仕上がっていますが、クラブのバランスがあり、しっかり振る切ることができれば飛距離UPが可能になります。

ゴルフプレイヤーの皆さん、クラブで飛距離をUPさせるには、「 少しの工夫 」 が必要です。ご相談ください。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562 FAX 029-855-8567