最新情報 rss
2017年09月04日(月)

9月に入って少し涼しくなりました。8月も中盤からは気温の高い日が少なく、すごしやすかったですが、9月は 雨 の日も多く、ゴルフプレイヤーの皆さんには天候が気になる時期ではありますが・・・

ここ数日の間に、「 久しぶりにゴルフを再開しました! 」 というご連絡、ご来店、をいただいたゴルフプレイヤーの方々がいらっしゃいました。

アマチュアゴルフプレイヤーにとってはゴルフは単なる ” 遊び ” で、いろいろな事情でゴルフを止めてしまったプレイヤーも多くいらっしゃるでしょう。
ゴルフはクラブとかの道具にもそれなりのお金がかかりますし、練習場での練習を重ねないとラウンドプレイもできません。また、ラウンドにもプレイフィーが必要で、時間とお金に少しは余裕がないとなかなかできないスポーツではあります。
そんな中では、経済的にも、時間的にも、どうしようもなくて 「 ゴルフを止める 」 ということが起きて当たり前です。スポーツである以上、体の不調の時には、もちろん、ゴルフはできませんし・・・。

しかし、反面、最初に自分に合うクラブ etc と揃えてしまえば、そんなには道具に費用が掛かるわけではありませんし、現在では中古クラブであるとか、中古パーツ etc 比較的安い価格設定でクラブをそろえることが以前に比べるとできるようになりましたし、練習場での練習ボールの価格も安くなり、打ち放題、etc の特別料金の設定も各練習場によってはあります。
尚且つ、ゴルフは年齢に関係なく、ジュニアからシニアまでプレイできる非常に息の長いスポーツで、男女、うまい、下手、etc
プレイ技術に関係なく、いろいろな立場のプレイヤーが一緒にプレイできるスポーツで、それこそ、プロレベルのプレイヤーと、ジュニアゴルフプレイヤーが一緒にラウンドプレイできる、という非常に特筆できるほど素晴らしいスポーツです。

しばらく時間が空いてしまったゴルフプレイヤーの皆さん、ゴルフ再開 おめでとうございます。
ここ数年間のゴルフクラブは非常に進化しています。
以前お使いのクラブが合わない etc の場合は是非 ご連絡、ご相談、ご来店 ください。
様々なアドバイス、お使いクラブのクラブ診断、クラブの調整、クラブリメイク、etc でゴルフプレイヤーの皆さんのゴルフライフを応援させてもらいます。ご連絡お待ちしております。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562 FAX 029-855-8567