最新情報 rss

2023年04月06日(木)

ある程度のベテランゴルフプレイヤーになると、ショートゲーム でスコアアップを目指しますが・・・

桜川にお住いの U さんはウエッジクラブにこだわりがあり、シャフトの装着、グリップの装着、etc はご自分で作業し、ヘッドのロフト/ライ角調整はこちらにご来店いただいて調整するパターンで、よくご相談にいらっしぃますネ。

最近は当店も少し営業時間を伸ばしてリメイク作業をさせていただいていますが、U さんはいつも事前にTELにてご連絡くださり、非常に助かっていますネ。

ベテランプレイヤーはどうしても飛距離UPを目指しスタイルから、ショートゲーム重視の、100ヤード以内のプレイ重視に移行するもの。U さんの場合ももちろん、ウエッジクラブ、グリーン上のパター重視の姿勢なんだと思います、常に各種ウエッジクラブを数本準備し、シーズン(春 夏 秋 冬)に合わせたクラブでプレイし、ロフト角、ライ角に常に 微調整 をしながらラウンドを楽しんでいる、そんな印象を受けるプレイヤーです。

先般はつくば市の T さんに、「100ヤードをフルスイングで打てるPW」を作ってほしい、とのオーダーをいただき、お渡ししたばかりですが、何とか Tさんのオーダーに答えられたようで、良かったです。

クラブリメイクでできること、何でもご相談お待ちしています。いろいろ打ち合わせをしながら、問題解決を目指しましょう。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567