最新情報 rss

2023年05月01日(月)

ウインズゴルフつくば は、連休中も 朝9:00から営業中。午後もTELいただければ(昼12:00まで)待ってます。そんなGWの中、つくばみらい市の Sさんのパターグリップのご相談ですが・・・

パターは14本のゴルフクラブの中では特別な形状のグリップを装着していますよね。ラウンドタイプではなく、上部が平らな形状の場合が多いですよね。

S さんのご相談内容ですが、以前お使いのパターグリップ交換を別のお店でオーダーし、しばらくぶりにお使いになろうと、使ってみたら・・・?

装着グリップの装着方向が 曲がっている ということに気が付いた、ということ。

ゴルフプレイヤーの感覚には、「どうも変だな?」 という感覚があるとどうしてもうまく使えない場合があり、納得できないとプレイに支障をきたしますネ。

S さんのそんな相談にパタークラブを確認してみると、"確かにパター上部の平面が左方向に傾いて装着していました。今回はそんな状況ですが、装着後の使用感が少なく、綺麗な状況でしたので、先ず、グリップを抜いて、再度ご本人の了承を得ながら、また、確認をしながら、納得できる方向にグリップを再装着が、でき、S さんもご満足の様子で、良かった、というわけです。

S さんは土浦市の K さんのお店のお客さん、そんなご縁でご来店くださった方ですので、うまく作業が終了して、こちらも助かりました。

ゴルフプレイヤーの皆さん、何でもご相談ください。出来ないこともありますが、先ずはご相談くださいネ !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567