最新情報 rss

2023年05月22日(月)

ほぼ毎日朝9:00から営業しています ウインズゴルフ つくば ですが、土浦市の K さんの新たに購入したアイアンクラブの相談は・・・

カーボンシャフト装着のアイアンクラブを新たに手に入れた K さんですが、各番手間の飛距離の "階段" にお困りで、ご相談にいらっしゃいました。当店の ロフト/ライ角マシーンで各クラブのスペックを調べてみると、少し下の番手(#9、PW)のロフト角が 寝ている 傾向であることが判明しました。ヘッドは軟鉄鍛造モデルですので、#9を2度ほど、PWを同じく2度ストロングに調整に成功しました。

アイアンクラブのロフト/ライ角の計測には各種さまざまな計測器が使われますので、お使いクラブの 「絶対的なロフト角ライ角」はわからないのが現状です。ですので調整のオーダー時点では、各番手のロフト差、ライ角差、に注目して、その差をどうしたいにか? をお考え下さい。そうすればおのずと結果は良くなる、と思います。

アイアンクラブのロフト/ライ角相談 etc 含め何でもご相談ください。

午後も営業中ですが、毎日 昼までにTELくださればお待ちしていますヨ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567