最新情報 rss

2023年05月25日(木)

ショートウッド、ショートUT etc ロングアイアンに変わる "優秀な” クラブが続々登場して・・・

アマチュアゴルフプレイヤーだけではなく、女子プロはじめプロゴルフプレイヤーもキャディーバックに準備する時代ですね。

そして、ゴルフ好きのプレイヤーの中でここ最近は、"よりスコアアップ” を目指した動きとして、「アマチュアには難しい#3ウッド」と思い切って抜く という選択が増えていますネ。

#3ウッドはドライバーに次ぐ飛距離を実現できる魅力的なクラブですが、反面、フェアウエイからボールヒットする場合、「ミスしてスコアを乱す」という結果になるケースも多々奉告されています。そこで登場するのは、ロフト角16度以上でボールが高く上がってくれるクラブですね。昨日も土浦市の Sさんのヘッドの交換リメイクをさせてもらいましたが、#4ウッドでロフト角6.5度のカーボンコンポジットヘッドモデルを今後お使いになる、とのこと。もちろん♯3ウッドはお使いではありません。

S さん以外のプレイヤーでも今までに#3ウッドを抜いて、#4ウッド、#5ウッド、を使っているプレイヤー急増中です。

これは、#3ウッドの成功率を今までのご自分のショット経験から判断し、ミスをした場合のスコアダウンをできるだけ少なくする、という選択肢を選んだ結果で、今後もこの傾向は続くようですね。

何でもご相談くださいネ。お待ちしています。午後はTEL予約制です、昼までのTELください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567