最新情報 rss

2023年06月05日(月)

朝9:00から午後まで営業中の ウインズゴルフ つくば ですが、午後のクラブリメイク作業は 昼12:00までにTEL予約ください、お待ちしています。そんな中、「クラブ事故」の 報告があり・・・

阿見町にお住いの、N さん。練習場でお使いアイアンクラブの #8アイアンのシャフトを折ってしまった、とのことでリペアー作業のオーダーにいらっしゃいました。

お使いアイアンはスティールシャフト装着アイアンクラブで、ホーゼル部分からヘッドが損傷してしまい、ヘッド内部にシャフトの先端部が残った状態です。

アイアンクラブのスティールシャフト装着モデルは、日ごろからホーゼル内部に 水滴 etc 水分が入ってしまうケースが多く、それが長年の使用で少しずつ 腐食された 状態になってしまった場合に運悪く発生してしまうケースがあります。今回も同ケースですね。

このケースの場合、先ずは先端部のシャフトを取ることが第一で、作業はここからスタートします。また、シャフトにメーカーの 番手マーク 明記されていなかったので、装着シャフトを確認することも必要でした。

以上の準備をつつがなく終了して、メーカーのシャフトを発注し、問題なく作業を終えることができました。

お使いゴルフクラブの クラブ事故 は思わむときに発生します。先ずは ゴルファー保険に加入するすることをお勧めしますが、何かあれば、各種中古パーツ(ヘッド、シャフト、グリップ)もありますので、いつでもご相談ください ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567