最新情報 rss

2023年06月12日(月)

今日も雨模様です。6月 梅雨入り です。そんな中、土浦市の I さん のクラブリメイク相談は・・・

ご愛用のパタークラブのシャフトが 曲がってしまった ということ。

クラブを拝見しました。ヘッドは軟鉄のモデルで、大きめのものですが、ヘッドの装着方法としては、ヘッドのネック部分がシャフトの先端部の 中 に入っている、" オーバーホーゼル ”タイプです。シャフトを確認してみると、確かに、微妙に 歪曲(曲がっている)していること、間違いにないようですが、その曲がり具合が "微妙" なんです。

オーバーホーゼル設計のパターの場合、そのヘッド内部の 径 とラッパ状になったシャフト先端部の 外径 が一致したシャフトは まず見つからない のが現状です。これはクラブメーカーに修理依頼するしかありませんが、USA  S・キャメロン社 ですので、先ず NG でしょう。

そこで急遽 手で曲げる ことに相談の上 決定しました。

一度曲がったスティールシャフトは全く同一に 真っすぐに直すこと はできませんが、何とか万力を使って、それらしく リメイクに成功 しました。

お使いクラブの取り扱いには十分 ご注意ください。大切に扱いましょう ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567