最新情報 rss

2023年06月15日(木)

朝は9:00から午後も営業してます。午後はTEL(毎日昼12:00までのTEL連絡いただいて)予約ですが・・・連絡くださいネ。そんな中、土浦市の I さんの これまた 「クラブ事故」の相談で・・・

数日前にはアイアンクラブのシャフト折れ、また、パターシャフトの曲がり、etc 「クラブ事故」が続いていますが、今回も同様の "FW(18度 #5W)のシャフトれ" の相談をお受けしました。

内容は、ゴルフ場でのショットでのヘッド部分のシャフトの損傷 です。クラブを確認してみると、ヘッドとシャフトの接着部(ホーゼル内部)が折れてしまった状態です。シャフト折れのケースとしてはよくあるケースですが、ヘッド内部に残ったシャフトの先端部(約3Cm程度)のカーボン残部を取り除く必要がありますが、シャフト内部に ウエイト があり、結構大変な作業でしたが、何とかシャフト残部を取り除くことができました。また、今回は I さんが以前お使いだったシャフトをリサイクル使用すること、だ出来、また、クラブスペックも以前の数値に近いクラブに生まれかわれることができました。良かったです。

これからのゴルフシーズンの中で、このような 「クラブ事故」が発生することはどんなゴルフプレイヤーにもその可能性がある、と認識することは必要でしょう。

どんな時も、いつでも、ご相談ください。出来ることを一生懸命 一緒に考えましょう ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567