最新情報 rss

2023年06月26日(月)

6月も もう終わりですよ、早い、早い。そんな中、土浦市の M さんのウエッジクラブの方向性の相談ですが・・・

今お使いの軟鉄鍛造アイアンの AWのボールの方向性がどうも 右方向に行きやすい との相談をお受けしました。

ウエッジクラブ(PW・AW・SW etc)は本来 クラブ長が短いので 左に引っかかりやすい構造になっています。しかし、プレイヤーのスイングタイプによってはどうししても 右方向に行ってしまう、という方もいらっしゃいます。今回 クラブのスペックを計測しましたところ、クラブ長に対してライ角が若干フラットでした。

そこでMさんと相談に上 ライ角を63.5度に若干 アップライト 調整しました。また、ロフト角も少し飛ぶ設定にしました。その後 M さんは練習場での試打を経て、再度ご来店くださり、「調子が良くなったので、#7アイアンのロフト角も調整したい」とのことで、またまたご来店くださり、再度のリメイクをされていきました。

アイアンクラブの方向性はいつも説明しているように非常に各プレイヤーのスイングとマッティングしているかどうかで変わってきます。

ボールの方向性にお悩みのプレイヤーは是非一度 ご相談ください。

先ずは一度 リメイクTRY してみませんか?

ご来店 待っています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567