最新情報 rss

2023年07月24日(月)

グリップの交換にもいろいろな要素があります。つくば市の S さんのグリップ装着の話の 続編 で・・・

ウインズゴルフ つくば では持ち込みの各種リメイク作業を推奨していますが、ネット etc で入手した各種パーツを実際に装着していみたところ、「どうもすっきりしない」と再度パーツを購入し直すケースがあります。

S さんの場合はグリップの 太さ、重量、etc がご自分の感覚にマッチしない、というようでした。ドライバークラブに装着したグリップ(写真の一番 上 のタイプ)は、T/Mオリジナルグリップで、エンドキャップ部分(グリップの一番エンド部分)の外径の直径が26mmと非常に 細く、握った時の左手部分の小指に感じる 太さ が 「細い」為に、それが違和感になり、また、重量が軽いためにクラブバランスが重くなり、クラブ重量が軽くなる、という結果になってしまった わけです。

写真のように、同様のグリップは各種ありますが、そのチョイスの方法は様々で、ご自分の目指すクラブリメイクにマッチしたものをチョイスすることが 大前提 です。

ネット購入 etc についても各種ご相談受付中です。

何でもご連絡ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567