最新情報 rss

2023年08月10日(木)

グリップの太さについては各プレイヤーの 感覚的な 部分で、「使いやすそうかどうか?] が分かれるところですが、土浦市の K さんのウエッジクラブのグリップについての相談ですが・・・

装着されているのはクラブメーカーのオリジナルグリップで、ラバータイプですが、写真(上部)のように、右手部分(右利きプレイヤーの 下側部分)の 太さ が目で見た感じでも 少し細い ように見えます。そこで、グリップを再利用すべく(リサイクル)、一度抜いて、両面テープを二重巻きにすることにしました。

昨今の物価高騰はゴルフクラブ、ゴルフクラブパーツ、の市場価格にも反映されていますので、グリップもばかにならない価格になっていますので、リサイクルグリップ は今後とも必要になる、クラブリメイクでしょう。

しかし、今回は、そのグリップの外径、内径、外観のデザイン、etc から、別のいつもお使いのグリップ(写真下部)と同モデルのものに交換することにしました。

ウエッジクラブのように、フルスイング対応のものではないクラブでは、「握った感じ」が重要で、うまく打てそうだ ! と感じることができるグリップを装着することも非常に重要な要素ですので、今回はグリップ交換で対応することにしました。

装着グリップはその使用頻度によって、抜いて再利用すること(リサイクルグリップ)も可能です。ご相談ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567