最新情報 rss

2023年08月28日(月)

つくば市の O さんからスリーブの装着具合のご相談を受けましたが・・・

最近はスリーブ装着モデルが大量に流通し、各有名クラブメーカー、地クラブメーカー、etc こぞって販売しています。そのスリーブもドライバークラブ、FWクラブ、UTクラブ と各種アイテムによってそれぞれモデルが異なり、また、製造時期によっても形状が異なるものが流通していますネ。

今回はUTクラブのヘッドに装着スリーブが きっちりと装着できない というお悩みでした。お話を伺うと、ヘッド単体をネットで購入、また、スリーブのついている今までのUTモデルのシャフトにそのスリーブがうまくしっかり固定できない ということでした。

現在流通しているスリーブには、メーカー純正品といわれる 正規品 以外にも部外製造品が多数流通しています。また、ネット購入時には現物確認ができませんので、いわゆる まがい物 も多く流通しているだろう、と想像されます。

ヘッド単体での購入時にはその装着スリーブが間違いなく装着できるかどうか を確認することが必要ですね。ヘッドにスリーブは装着されていればそんな 不具合 は発生しずらい でしょうが・・・。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567