最新情報 rss

2023年09月04日(月)

9月に入り、少し 朝晩は過ごしやすく(?)なり、今日は久しぶりの 雨模様 です。先日は つくば市の S さんからグリップの相談をお受けし、ご来店いただきましたが・・・

ゴルフクラブ関連の中での 消耗品 の代表的なものは、ボール ですが、実は、グリップは一番身近なところにある 非常に重要な 消耗品 なんですね。

昨今のグリップ事情は、経済情勢の中で、価格高騰の真っただ中、石油由来の部分もあり、グリップ価格は高騰の一途です。また、カラーグリップ化の流れも価格高騰の重要な要因でしょう。H さんの相談はいつもお使いのクラブのグリップの 劣化 の件。今までグリップを交換したことがない、と信じられない話ですが、お持ち込みクラブを拝見すると、時間の経過、手の脂の付着、経年劣化、etc 相当な ダメージ を受けていることを感じさせる状態でした。

H さんにお勧めしたのは、ある程度になったらグリップを交換することで全く違った感覚になる、ということです。

プレイヤーとゴルフクラブの関係は、その唯一の 接点 であるグリップを介してのみ伝わってくるものです。

確かに最近は グリップ価格が上がって、交換の頻度が少なくなったしまったゴルフプレイヤーも多くおりますが、

当店 リサイクルグリップ もあります。

これは、数回使っただけで、どうも自分には 合わない ということでグリップ交換をされることがあるプレイヤーの方から下取りした 数量限定のグリップを、リメイク技術で そのまま抜いて、リサイクル使用に耐えれるかどうか確認した、当店のリサイクル認定グリップです。

写真の 右は新品のものですが、その他のものは 優良な数量限定のリサイクルグリップです。価格はそれぞれですが、激安価格であるはずです。

何でもご相談お待ちしています。メール&TEL etc 待ってます。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567