最新情報 rss

2023年09月11日(月)

つくば市の S さんのクラブリメイク相談ですが、ゴルフ場での クラブ事故 のことで・・・

写真のようにウッドクラブのシャフトが折れてしまいました。

原因はゴルフ場でお使いだった キャデイーバックを運ぶために使っていた セグウエイ と呼ばれる電動カートが倒れて、キャデイーバック内のクラブのうち 先端部のでていた長いクラブが2本 ドライバークラブ、#5ウッド、のシャフトが破損してしまった というわけです。

ドライバークラブは別にもう一本お持ちのようですが、愛用の #5ウッドは何とかしたい、とご相談にいらっしゃった というわけですね。

最近はゴルファー保険に未加入のプレイヤーが多く、こんな場合は自分で対処するしかありませんが、今回は何とか今 装着されているシャフトと同程度のシャフトを中古シャフトの中から見つけられましたので、早速そのリサイクルシャフトを装着し、また、グリップも今 装着されているものを再利用して、クラブリメイクに成功しました。

クラブ事故は思わぬ時に発生します。何でも 一度ご相談ください。出来る 出来ない はありますがご相談にはいつでも対応させてもらいます ヨ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567