最新情報 rss

2023年09月14日(木)

9月になってもまだまだ暑い日が続きますネ、ゴルフ場の 芝 の管理 大変でしょうね。そんな中、土浦市の M さんが昨年12月、今年2月、にお使いアイアンクラブの調整(ロフト/ライ角)をされて・・・

今年前半まで調子よくお使いだったようですが、昨日 久しぶりにご来店いただいて、最近手に入れたニューモデルアイアンの ロフト/ライ角のチェック&リメイクの相談をされました。

ニューモデルアイアンクラブは軟鉄鍛造モデルの 中空モデル で、今までお使いだったモデルの 最新バージョンです。今回は装着シャフトを少し工夫して、モーダス ツアー115 Sフレックス のしたようで、前のクラブとは少し総重量が違ってきています。

以前はライ角度をアップライト設定に調整しました(ご本人 曰く 背の高さに比べて手の長さが短い 為)が、今回はロフト角も少しストロングに設定し、#5アイアンで、ロフト角=26度、ライ角度=61.5度(当店使用マシーンでの計測値で)からの調整でスタートし、"ボールの飛距離のUPと、ボールのつかまり具合のUPを目指しました。

お使いクラブのマッチングは十人十色です。ご自分に合ったクラブスペックを探して、クラブリメイク調整できるんであればいつでもご相談ください ㋧。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567