最新情報 rss

2023年09月21日(木)

ゴルフ好きの つくば市の F さん。ここ数か月前から腰の具合が悪く、お医者さんの勧めもあり、お使いクラブを、軽く柔らかいシャフトに変えている、とのことで、お使いのウエッジクラブのシャフトを・・・

48度、52度のウエッジクラブの装着シャフトを、現状の950GHシャフトの Sフレックスから、Zelos 8の Rフレックス のシャフトの交換し、無理なく振れるようにしたい、とご来店くださいました。

どんなプレイヤーも年齢的に無理できない体の状態になってしまうことは加齢によってどうしてもされられない場合があります。そんなときは絶対に無理してゴルフをプレイすることはせずに、先ず、様子を見て、またその状態を客観的にとらえて、お使いのゴルフクラブのスペックの軽量化、シャフト硬度を柔らかくしてみる、etc の対処で、再度 ゴルフゴルフプレイを楽しむことができるようになる、ことは、ゴルフの特出すべき特徴ですね。

今回の F さんのように、どんなプレイヤーにもいつかやってくる体の現象は、ゴルフクラブを工夫することで十分対処できます。

今回のクラブリメイクで、それぞれのクラブ重量は、15g程度軽くなり、併せて、シャフト硬度の振動数的には、340com程度の硬さから、280~290cpm程度の硬さまで柔らかくなりました。

しばらくは練習で、無理をせずに使える状態まで、使ってみてください ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567