最新情報 rss

2023年09月28日(木)

昔は結構多かったんですが、最近は少なくなったリメイクオーダーに、ウエッジクラブの ソール削り がありますが、ここのところ、土浦市の M さん、阿見町の H さんと立て続けに・・・

ウエッジクラブのバンス部分を削ってほしい、とオーダーされました。

以前のゴルフプレイヤーはゴルフクラブに対しての 拘り があり、特に、使い慣れたウエッジクラブを より使いやすく、自分の感覚にマッチしたクラブにするために、ソール、エッジ部、クラウン、etc に手を入れて、自分オリジナルのウエッジクラブの 形状 を追求したものですが、最近は、ウエッジクラブの多様性が拡大し、バンス角が豊富になり、クラブチョイスの仕方で各メーカーのクラブをそのまま使うことがプロの世界でも多くなっているように感じます。

今回は全く別の日ですが、M さん、H さん、と続けてウエッジクラブのソール部分を削ってほしい、とオーダーされたは、偶然にしても、まだまだ、ウエッジクラブに 拘りのあるゴルフプレイヤーがいる、ということを再認識しました。

グリーン周りでお使いになるクラブはそのままスコアUPになるか、ならないかの、非常に重要なポイントを握っているものです。使い慣れたウエッジクラブの 性能をよりUP させることが楽しいゴルフにつながる 道 です。

何でもご相談ください。お待ちしています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567