最新情報 rss

2023年10月02日(月)

10月です~!少し涼しい 朝 晩 ですね。最近は 若い人 がゴルフプレイを始めるケースが増えて、非常に嬉しいことです。ゴルフプレイは習得に少し時間がかかるスポーツですが、そんな中、土浦市の H さんの・・・

クラブリメイク相談の話ですが、最近 お仕事の関係もありゴルフをはじめられた H さん。お父様から譲り受けたアイアンクラブで練習されていた時に、練習場で#3アイアンのヘッドが打球直後に 抜けて 飛んで行ってしまった、とのことでご相談にみえました。

ゴルフクラブは、ヘッド、シャフト、グリップ、のスリーパーツからなる構造物ですが、流通しているゴルフクラブは、古いものから、新しいものから、さまざまです。ゴルフプレイの上達は練習時間も非常に重要な要素で、練習場での打球練習は必須です。             今回はビギナープレイヤーの H さんのお父様からの譲受品で、嘗て大ヒットしたクラブですが、相当な時間がたったクラブで、見たところ、まったくオリジナル状態ですが、ヘッドの接着が時間の経過で劣化し、ヘッドが飛んでしまった、ようです。

練習場のマット下はコンクリートのような 硬い状態の場合もあり、ヘッドにとっては 厳しい環境のところ、ダフリ etc の影響でこのようなクラブ事故が発生することは 「良くあること」なんです。

今回はクラブチェックのあと、各パーツの問題も無く、再度接着し直しをして終了。

今後のことあり、H さんにはいろいろアドバイスさせてもらいました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567