最新情報 rss

2023年10月23日(月)

ゴルフプレイヤーは本当に 十人十色 なんですね。つくば市の I さんのフェアウエイウッドのクラブ相談の話ですが・・・

I さんのお話では、今現在お使いのクラブセットは、#3ウッド、UTクラブ(16度)、#5アイアン、#7アイアン、48度PW、56度SW、+ パター と非常に少ないクラブ構成なんです。

Iさん曰く、これ以外のクラブを入れてラウンドしても今までの経験からスコアに影響はない、ということで、ただ今最小クラブセットでゴルフを楽しんでいる、とのこと。

ドライバー etc  使わずに、#3ウッドでテイーショットを打ってスタートするそうですが、お悩みは、飛距離を求めずに、方向性重視でのクラブセッチングなんですが、どうも今使っているクラブの中で、その #3ウッドのシャフトが、柔らかく、非常に頼りない感覚で、安心して操作できない、のがその相談内容です。

お使いクラブの各クラブのスペックを数値化してみると、やはりおっしゃる様に、#3ウッドは46gのRシャフト装着で、それ以外は皆 スチィールシャフトが装着されていました。

これではトータルクラブスペックは 乱れた状態で、#3ウッドは使い勝手が悪そうでした。

今回のリメイクは当店にある 中古シャフトの中から、68gの Xフレックス シャフトの交換してみる ことにしました。

各ゴルフプレイヤーそれぞれの お使いクラブのお悩み相談 いつでもお待ちしてます。ご連絡くださいネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567