最新情報 rss

2023年11月06日(月)

ゴルフって本当に難しいスポーツですね。2年前はツアーで毎週のように優勝争うをし、数々の優勝を果たしていた 稲見 萌寧選手が久しぶりに TOTOジャパン クラシックで・・・

優勝しましたネ。ここ数年は体の不調、スイング改造、etc 将来を見やった改造を行っていたようですが、これは今現状の国内の女子プロ選手の若手選手の選手層の厚さと、10代選手のものすごい勢いでの台頭に危機感を持った結果なのか、優勝戦線から離れていて、この短い期間でも彼女の東京オリンピック優勝のことも ? 忘れていた、そんなシーズンを経ての優勝でした。

ゴルフって難しいスポーツ ですね、というワードを使いましたが、ここ数回のリポートでも記したように、ツアーで毎週のように優勝することは至難の業で、すべてが揃った状態でラウンドを重ねることがじゅうようですが、心=精神的に安定していて、何の心配もない状態で、技=自分のスイングに自信があり、ボールコントロールが思うようにできる状態で、体=体のすべての部分に安定感のある状態、に、ゴルフ特有の、14本もの ギア=クラブ を上手く使ってスコアーを作っていくので、その14本がすべて、"トータル”で、その"クラブスペック”がご自分のスイングタイプに"マッチング"している、ことは非常に重要なんですね。プロゴルフプレイヤーは多くの場合、各クラブクラブメーカーがクラブメンテをしてくれますが、我々アマチュアゴルフプレイヤーはご自分でそんなマッチしたクラブを見つける必要があります。

ウインズゴルフ つくば は、クラブリメイクでそんなゴルフプレイヤーの応援をしています。ゴルフ上達の近道は、日々の練習と、ご自分にマッチしたゴルフクラブを見つけることです。

人の体は日々、技妙に、少しずつ変化しています。たまにはご自分のお使いクラブを見直してみてくださいネ。

何でもご相談ください。ほぼ毎日 朝9:00から営業中です(午後は予約制ですが・・・)。

昼まではいます。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567