最新情報 rss

2023年11月13日(月)

先週気温 25度以上でしたが、今日の朝方は 7度くらいで、「冬」状態になりましたが、この寒さは生活にも、ゴルフプレイにも影響しますネ。そんな中、牛久市の K のさんの クラブリメイク相談 は、そんな季節を先取りした?・・・

お使いのアイアンクラブのシャフトの交換のこと。

お使いのアイアンクラブはクラブメーカーへの特注品の軽量シャフト装着モデル(モーダス3 ツアー105 Rシャフト)ですが、ここ最近クラブの 重量 を感じ始めた、とのことで、ご友人から譲ってもらった同メーカーのカーボンシャフトで、85g設定で、Sフレックシャフトを装着してみよう、とのことです。

本来、お使いアイアンクラブの総重量は、「振り切れる範囲で重いもの」 がいいとされていますが、人は自然に体力、パワー、etc は少しずつ衰えていくものですので、どこかのタイミングで、「少し軽いシャフト」にチェンジしてみる時があるものですが、K さんの場合は今がその時、なのかも ? しれません。ちょうど季節も変わり、寒くなるこの時期はタイミングとしては切り替え時期なのかもしれませんね。

ゴルフを楽しくする方法は、あまり無理をせずにプレイすること。

何でもご相談ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567