最新情報 rss

2023年11月20日(月)

ゴルフプレイヤ様々な感覚をお持ちの方がいますネ。十人十色 なんですが、それはそれで全く OK 。土浦市の M さんの 現在お使いのお気に入りUTクラブ の相談ですが・・・(写真は同モデルのFWタイプで参考です)

ラウンド経験も豊富で、クラブにも関心がある Mさんですが、今回のご相談は、お使いクラブでお気に入りの UTクラブ(♯5で25度)のヘッドホーゼルとシャフトの入り方が 曲がって見える ということ。

今まで全く感じなかったことだそうですが、友人からそんなことを言われ、本人も"マジマジ”と、クラブヘッドを見ると、確かに曲がって見える、と感じ、それ以降 そのクラブを上手く打てなくなってしまった、ようで、何とかしたい、とのこと。

このUTは、T/M社の少し前の人気モデルですがネック部分に凸凹のホーゼルネックがデザインされており、これが特徴的なモデルです。

今回の解決策は、装着されている ネックの隣についている 少し肉厚のあるセル を少し研磨して、ネック、ホーゼル、を一体的に見えるように、リメイク作業をしてみました。

これが予想外に効果があり、ご本人もシャフトとヘッドが真っすぐに見えるようになった、納得いただき、何とか上手くいった、と感じました。

ゴルフクラブには見た目の印象も非常に重要です。納得できる感覚のクラブでプレイすることは、スコアUPにとってもいいことでしょう ネ !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567