最新情報 rss

2023年12月14日(木)

つくば市の S さんのウエッジクラブについてのリメイク相談ですが・・・

S さんがお使いのアイアンクラブは最近のモデルで、ストロングタイプ、つまり、ロフト角設定が全般的に "立っている" モデルで、セット内に PA という、PWとAWの 間のクラブ があるタイプ なんです。

PA のカタログ設定数値は 48度 ちょっと前の PW なんですが・・・。

S さんの感覚では、下の番手 AW がどうもご自身の中では 操作性が悪く、使い勝手が良くない、とのことで、PA のロフト角を調整して、AWに近づけるようにしたい、とのことです。

モデルは軟鉄鍛造モデルで調整は可能ですので、まず、数値を計測してみました。表示では48度なんですが、当店の ロフト/ライ角マシーン での計測では ロフト角=47度、ライ角度=62.7度、でした。ご本人としては2度くらいロフト角を 寝させてボールコントロールをUPさせたい、とこと。

早速作業しましたが、素材が S25-C とのことで非常に 柔らかい 素材でしたので、作業完了しました。

ゴルフクラブは形状、素材、ネック長、etc いろいろな要素で調子ができる、出来ない、さまざまです。

各種ご相談、お待ちしています。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567