最新情報 rss

2023年12月18日(月)

寒くなりましたネ、12月中旬です。ゴルフプレイヤーのラウンド予定の朝は とりわけ つらい時期です。そんな中、つくば市の I さんが本当に久しぶりにご相談に・・・

いらっしゃいました。聞いてみると、数年前に仕事中に ケガ をしてしまい、生死の状態から何とか復活し、今は徐々にゴルフプレイも再開し始め、何とか普通の性格にほぼ戻りつつある、とのことでした。

ゴルフプレイは自分の体に何らかの支障があると思うように、また、以前のようにプレイすることができず、精神的にも、落ち込んでしまうものですね。I さんの場合は体力的にも消耗したわけで、体重も15Kg程度減ってしまったようです。もちろん、ボールコントロール、飛距離、とも十分に回復しているわけではないわけで・・・。

今回はお使いのアイアンクラブの番手間の飛距離を少しでもUPしたい、とのことで、ロフト角をチェック、調整して、少しでもボールを飛ばしたい、との 願い を、「本当にに少しですが」叶えてさし上げたい、ということで作業させてもらいました(今回はすべてサービスで)。

ゴルフは本当に 老若男女 すべてのプレイヤーにとって楽しむことができる素晴らしいスポーツです。

クラブリメイクで、I さんのような、さまざまな体の障害(病気、ケガ、etc)にあってしまったプレイヤーにも、少しでもプレイを楽しんでもらいたい、また、お使いクラブを何とかそのプレイヤーに マッチしたものにして差し上げたい、との考えで対応してゆきたい ものですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567