最新情報 rss

2024年01月08日(月)

ドライバークラブのスリーブモデルが相当数普及していますが、阿見町の H さんのクラブリメイク相談ですが・・・

数年前に発売されたスリーブモデルのドライバーを手に入れた H さん。装着シャフトは最近ゴルフジャーナリストが推薦する軽量スチィールシャフト。何とドライバークラブにスチィールシャフトを装着するという 荒業 を計画しているそうです。

このクラブは短くて方向性重視のホールを想定して準備しているようで、飛距離を考えた選択では無いようです。もちろん、クラブ総重量は350g程度にUPするでしょうからクラブ長も44インチ以下にしないと NG でしょうし・・・。

ところが、使用ヘッドの装着スリーブが今までお使いの同メーカーの、別モデルとの 互換性(両方に使えるかどうか)がないことが判明しました。

これは旧モデルのスリーブに起きることで、旧モデルはヘッドポジションが8通り、新モデル(最近のモデル)は12通り という場合にヘッドにスリーブは装着できない ということ。

H さんにそのあたりのことを説明し、流通している汎用性にあるスリーブを手に入れてもらい、今月装着できるようになった、というわけです。

各種クラブリメイク相談 受付中です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567