最新情報 rss

2024年01月11日(木)

冬シーズン、冬ゴルフ、寒さに負けず頑張っているゴルフプレイヤーの皆さん、お使いクラブの "クラブ事故" にはこの時期 特に・・・

ご注意くださいネ。

クラブ事故とは・・・。

お使いのゴルフクラブは、ヘッド、シャフト、グリップ、という三つのパーツからなる構成物ですが、何も問題が無ければ一生使えるものです。もちろん、グリップはいわゆる 消耗品 ですから使用頻度によって、また、劣化の程度によっては交換しなければ安全にそのクラブを使いことができない場合がありますが、それ以外の場合はいつまでも使うことができるように作られています。

しかし、冬シーズンの寒さが厳しいこの時期は、ヘッドの割れ、亀裂、凹み、や、シャフト折れ、etc が発生しやすい そんな時期でもある、" クラブ事故" が起きやすい時期なんです。

ゴルフクラブはボールヒット時の衝撃をすべてのクラブパーツがそれそれの役割の中で吸収して、ミスヒットでもその力をスムーズに逃してくれるので常にヘッドが割れたり、シャフトが折れたりせず、ちゃんとしているわけです。

ところが、その 力 が想定外に発生すると、ヘッド割れ、シャフト折れ、が発生します。この場合は、修理 修繕 は基本的にできません。交換する以外に方法は無い、とお考え下さい。

ヘッド割れの場合はヘッド交換、シャフト折れの場合はシャフト交換、が必要です。

お使いクラブのヘッド、シャフト、が現存していて、使用できる場合は、それぞれのパーツを利用して、当店にあるユーズドリサイクルパーツ(中古ヘッド、中古シャフト、リサイクルグリップ)を使えば、格安で、クラブリメイクが可能です。

ご相談ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567