最新情報 rss

2024年02月01日(木)

1月の末の PC調整も終わりました。2月に入りました。そんな中、つくば市の Y さんのウエッジクラブ(52度 58度)のシャフト交換に・・・

お悩みのようですが、お使いのウエッジの装着シャフトは、USA仕様のカーボンシャフトで、超ヘビィー級の重量で、尚且つ 超高度の代物 つまり普通のプレイヤーには全く不向きなシャフトでした。

USAのプロ仕様モデルで、120gオーバーの重量、振動数370cpmオーバーのカーボンシャフトなんですね。そこでクラブの仕様にこだわりのある Y さん、装着されている セル(ソケット とも呼ばれる)を再利用したい、と相談にいらっしゃった というわけです。

次に装着予定のシャフトはカーボンシャフトでジャパンモデルで90g台のものですので全く問題は無いわけですが、

ウッドでも、アイアンでも、カーボンシャフトに装着されているシャフトをヘッドから抜く際は、そこに付いている セル を再利用することは難しく、抜く前にそのセルを 「破壊、カット」しなければならないのです。つまり、カーボンについているセルはリサイクルできない、のです。

そんなわけで、Y さん、上の番手とおそろいの " セル " を手に入れて、再度ご来店くださいました。

各ゴルフプレイヤーにはそれぞれの クラブに対する 拘り があります。

何でもご相談ください。出来ることは何でもやってみます。

(写真は 破壊された装着済みの セル です。)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567