最新情報 rss

2024年02月08日(木)

今週の 月 火曜日の 雪。この辺りも積雪しましたけど、ゴルフ場はどうなんですかね? 心配です。そんな中、ご来店くださいました 牛久市の K さんのクラブリメイク相談ですが・・・

最近は中古ゴルフクラブ市場も豊富な在庫を抱え、盛況の(?)のようですが、そんな中で K さんも現在お使いのドライバーとセット(同じブランドの)になる FWクラブ(#3W 14.5度、#5W 17.5度)を手に入れて、そのドライバーにスリーブ装着できる別シャフト 2本ンをそのヘッドに装着しよう、ということでご来店くださいました。

ウッド用シャフトは、通常はドライバー、FW兼用シャフトが多く(もちろんFW専用のシャフトもありますが)そのカット方法でそれぞれのクラブに対応できます。今回は先端カットしていないドライバーに装着してあった同様のスリーブが先端についた状態のシャフトを2本のFWのヘッドに付けるわけですから、特にシャフト硬度を上げたい(硬くしたい)場合以外、バットカットで対応することで K さんと話しました。

もちろん、長さを同様にしてバランスを確認することは重要ですが・・・。

その K さん、翌日には 同モデルのUTクラブ(これは恐らくレデイーズ用のクラブで、7UTクラブ=34度設定)をお持ち込み。シャフトは当然 柔らかい L フレックス のようでしたが、これも今までお使いの少し長いUTクラブ用シャフトをスリーブ付きでお持ち込み。同様にバットカットして作業完了しました。(写真 参照)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567