最新情報 rss

2024年02月15日(木)

クラブメーカーの販売するクラブには、ターゲット がそれぞれあって、パワーヒッター向き、アベレィージ向き、シニア向き、etc 様々なんですが、土浦市の N さん(見た目では若者)のお使いドライバーは・・・

クラブ長=45.5インチ、クラブ重量=291.8g、クラブバランス=D2、クラブ振動数=227cpm、というこれは シニアゴルフプレイヤー向きのクラブ でした。いろいろなクラブをチョイスする中でヘッド形状、ブランド、見た目、etc のみでクラブを手に入れると、自分にマッチしないクラブを使うことになる場合がありますネ。また、ビギナープレイヤーの場合は人からもらう、ということもあり、自分に合わないクラブで練習する、こともあります。

今回の N さんの場合はどうかわかりませんが、別の友人から譲ってもらった60g台の S シャフトをこのヘッドに装着してみよう、ということで今回はいらっしゃった、というわけです。

シャフトに装着されているグリップは60g台以上の太いグリップで、シャフト+グリップ、の重量が127gですのでクラブ長の少し 短くなる 感じですので、クラブバランスはC台になるでしょうが、今後の N さんにとってはこちらのシャフトのほうがベターのようなんで、シャフト交換をお勧めしました。

若いプレイヤーには、出来るだけ 「振り切れる範囲で 重いクラブ」 と使ったほうがげったに いい と思います。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567