最新情報 rss

2024年02月19日(月)

シャフトが折れる、ヘッドが割れる、etc のクラブ事故は思わむ時に起きるもの。美浦村にお住いの T さんも、最も信頼している♯5ウッドが・・・

ラウンド中にヘッドとシャフトの根元部分から ポッキリ 折れてしまった、とご相談にいらっしゃいました。

スリーブ装着モデルのFWでしたので、ヘッド部分、残骸のシャフト+グリップ部分 を重量軽量してみました。グリップは交換しているようですが、その他は純正品でした。

総重量が333.8ℊで、想定されるシャフトの重量は 50g+ 程度ですが、モデルとしては少し前のものですので、まったく同じシャフトの純正品はありません。また、中古品もありませんでした。しかし、クラブメーカーの同時代の同重量帯の中古シャフトが見つかり、これを使ってクラブリメイクすることにしました。

普段から使用頻度が高く、使い慣れたクラブほど消耗度が高いもの。注意が必要です。

今回はヘッドはもちろん、装着されていたグリップと同様のものもありますので、スリーブ(中古スリーブもありました)もうまく装着でき、リメイク完了です。

今までのクラブ同様の、333.7gのクラブに生まれ変わりました。

T さんもお喜びでした、良かった。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567