最新情報 rss

2024年02月22日(木)

阿見町にお住いの、 H さん。ゴルフが大変お好きで、クラブにもいろいろ拘りのあるプレイヤーです。そんな H さんがお持ち込みの UTクラブのシャフトの交換の話ですが・・・

このリポートでもたびたび 紹介してますが、UTクラブには、ウッドシャフト装着モデル、UTシャフト装着モデル、アイアンシャフト装着モデル、etc 各クラブメーカーの考え方がそれぞれあるために全く装着シャフトが違っているケースが多く、シャフト選びには注意が必要です。

今回の H さんの場合は、アイアンシャフト装着モデルで、尚且つ、先端がテーパーシャフトが装着されるタイプでした(写真参照)。

ところが、H さんがネット購入されたシャフトは、アイアン用モデルなんですが、先端径がパラレルタイプ(ユニタイズドシャフト)シャフトでした。

この数ミリの先端径の違いでも HさんのUTモデルのホーゼルには挿入 不可 なんです。

その点を説明して、H さんに納得願いました。

ネット購入は手軽で使い勝手が楽ですが、いろいろご注意ください。

写真は各UTクラブに装着されるシャフトモデルです。先端径にはどうぞ ご注意を !!!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567