最新情報 rss

2024年02月29日(木)

ゴルフクラブはヘッド、シャフト、グリップ、からなる構成品ですが、最近はその中の、グリップ の 種類、重量、が急増中です。そんな中、土浦市の T さんからのご依頼はグリップの交換で・・・

今お使いのアイアンクラブ、ドライバークラブ、併せて、ご主人のお使いの FW、アイアンクラブ、のグリップをお持ち込みで交換する、こと。

レディースクラブは昔から、クラブ重量を軽くする、ということが各クラブメーカーの最大の企画上の傾向ですね。T さんのクラブは国内有力メーカーのクラブですが、このモデルは、カウンターバランスグリップ装着、という少し特殊なタイプです。グリップエンド部分に重量が多く配分されるような構造で、ドライバー装着用のグリップは30gと非常に軽量になっていますが、そのうちのエンド部分に写真のように 3gの ウエイトがついている、という形です。

今回はグリップお持ち込みですし、まったく装着グリップと同じ、メーカー純正のオリジナルモデルですので、恐らくクラブバランスは違わない、と思いますが、ゴルフクラブのグリップをする際は、装着予定のグリップと、現在装着しているグリップ、を充分確認の上実施してください。

グリップの交換で、お使いクラブの 感覚(クラブバランス etc)が大きく変わる場合があります、ので・・・。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567