最新情報 rss

2024年03月21日(木)

ゴルフプレイヤーの皆さん、花粉症 大丈夫ですか ? そんな中、花粉症発症がない、阿見町の I さんのクラブリメイク相談ですが・・・

今年の1月に購入した マークダウンした新品ドライバーを手に入れた I さんは、早速 クラブ長を 1インチUP しようと1月中旬にクラブリメイク相談にご来店。その際、ヘッド重量が重たいためにクラブバランスが重くなってしまう、とお話ししましたが、クラブ長を1インチUPのクラブリメイク後にウエイトコントール可能なヘッドモデルでしたので後日 重量の軽い別ウエイトを手に入れてしばらくお使いでした。

今回のご来店は、そのドライバーの相談。

しばらくお使いだったドライバーですが、どうも今までの感覚と違って、操作性があまりよくない、ということでの再度のご相談でした。

ヘッド重量可変タイプですので、今回はクラブ長を 0.5インチ カットして、クラブの操作性を少しUPしてみよう、というクラブリメイクを実施しました。

クラブリメイクは先ず試してみる、ことからスタートする、ということ。その後は微調整をすることは必要ですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567